こーいちぶろぐ

30代会社員。学びの共有の場として。

色々な道を考えてみた

 

1.今までの経験を活かせるところに転職

プログラミングの勉強ができるわけじゃないけど、今の仕事より時間を作れる仕事を探して勉強を進める。

まずは副業として仕事がとれるように勉強する道。

しかし新しい仕事をはじめて勉強までできるのか…

 

2.エンジニア系企業に転職

狭き門。

ただ一番希望には合ってる。

条件面とかを考えてみれば場所はあるのかもしれない。

 

3.仕事を辞めて勉強に専念してスキルを上げて転職

勉強はできる。

しかし生活はかなり厳しい。

先が不安定すぎる。

 

4.今の仕事をしながら勉強続ける

生活的には一番安定。

ただ夢は一番遠のく。

そして気持ちの薄れてしまった仕事を続けることは時間がもったいない。

この道でグダグダいってしまうのが一番心配。

 

気持ち的には2で行きたい。

その道があるのか調べてみよう。