こーいちぶろぐ

30代会社員。学びの共有の場として。

先の色々な道を考える中で、また1つ勉強したいことができた。

 

マーケティング

 

元々プログラミングを勉強しようと思ったきっかけは、今の仕事で活かせないかと思ったから。

その中にはwebマーケティングも含まれる。

 

本当に今のwebサービスが有効に動いているのか。

今の世の中で何が求められているのか。

 

そのあたりを見れるようになるのではないかと思ってはじめた。

 

様々勉強してみて、webページの制作を進めていたが、改めてマーケティングもやってみたいと思う。

 

今の仕事でとは思わなくなってしまったが、自分のスキルアップのために勉強してみよう。

 

やることは増えてるけど、楽しみも増えてる!

やろう!