こーいちぶろぐ

30代会社員。学びの共有の場として。

個の時代

これからは個の時代が来ると言われている。

という話を聞いた。

納得。

 

コロナが流行して、世の中は大きく変わった。

いままでの当たり前が当たり前じゃなくなった。

 

今まで必要とされていた事が必要じゃなくなったり

見向きもされてなかった事が必要になったり

 

そして、今まで以上にSNSやオンラインという物が世の中の当たり前になっている。

 

そんな中で必要とされるのは自分を、そして自分のやる事を世の中の人に知られている人、求められる人、そして自分を知っている人と繋がっている人だと思う。

 

今まで発信する事を躊躇していた自分だけれども、今後のためにはまずは発信する事が大事だと思った。

 

まだまだ学ぶ事だらけだからこそ、成長できたときに見返して、それがまた学びになるんじゃないかなと…

そんな事を思う今日この頃。